GW企画、2日目!キャスト練習!

f:id:seabasslab:20220501073317j:image

今日の動画

www.youtube.com

 

 

 

なぜやった?

運河では短い正確なキャストが必要になるからです。

なぜか、それは釣りが許されている場所の特徴にあります。

・遊歩道
・柵がある
・ストラクチャーがある
・橋がある

など、もっと経験している方であれば、他にも特徴は知っているかと思います。

これらの特徴に場所では短くキャスト、小さいモーションで行わなければ、事故につながります。遊歩道、後ろをしっかりと確認する。橋を渡っている人がいる場合はキャストをしない、など、ルアーフィッシングでは守るべきルールがあります。それらを守らなければ事故が起こります。

そうならない、しないためにもまずは広い場所(今回は河川に行きました)で練習をするべきでした。まだ釣りを始めて3ヶ月、そんな初心者が行ったこともないポイント、しかも狭い場所でキャストをしたらどうなるか、事故にならなくても危ないと思います。

したがって今回はキャスト練習に行ってきました!

 

 

 

神キャストも!?

動画で見られます…笑

ぜひご覧ください!